Home > 日記/雑記 > #techno_zanmai Finished.

#techno_zanmai Finished.

今日は一日テクノ三昧#2、長時間お付き合い頂いてありがとうございました。何も決めてない上に二回目だったのでもっとダレるかと思ってたんですが、意外と安定してまとまった進行だったと思います。大体今回やりたいことは出来た。かなり好き勝手に喋ってましたがやっててもかなり楽しかったので、聴いてくれた人にも雰囲気が伝わってたらいいな、と。あと終了後のごはんで話してたんですが、リスナーの皆さんの知識の豊富さと寛容さに支えられて成り立っている放送でしたwスレが荒れない!www

さて誰得セッティング裏話でも。放送を通してシステム的にもフェーダーの操作ミス以外特に不備なく穏当に。今回は一台のDAW用PCに二つオーディオIFを繋いでミックスと配信、録画を一手に処理していたんですが(前回はミックス一台配信一台)、よくぞ最後まで持ってくれた!digistreamaLEすごい!トークのマイクはRODE NT2000、マイクプリはdbx160A(一段目コンプ、ゲートもこれ)Cubaseでテープサチュレーション(質感を変えるだけ)、EQ(高低域ばっさりカットやや中域ブースト)再度コンプ。ターンテーブルはAudio8DJにつないでCubaseでテープサチュレーション、EQ(超低域ばっさりカット、中高域ややブースト)、マルチバンドコンプ(かなり適当)マキシマイザーという接続。二つミックスして出して戻してFME(最高音質、中画質)でustに回してました。手元のミキシング操作はNovation Nocturn。

ターンテーブルはともかく、喋りが難しいんですよね。曲に比べてレベルが低すぎたり、複数人数で会話してると位置によってバラけたり。そのへんは前回以上の質でお届けできたと思います。

あ、それで録画はしたんですが、容量的にも(2.3ギガ!)内容的(権利的にグレーだから)にもおいそれとデータを配るのが難しい感じです。なので頒布についてはちょっと保留とさせてください。

最後にちょろっと話しましたが次回はまた11月あたりに出来たらいいなと思ってます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://gatearray-recordings.net/blog/archives/730/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
#techno_zanmai Finished. from gatearray recordings blog

Home > 日記/雑記 > #techno_zanmai Finished.

Search
Feeds
Meta

Return to page top