Home > 車 Archive

車 Archive

INSIGHT ZE2購入

なーんとこのご時世に車を買ってしまいました!!

ちょっと前までは世の中の流れと一緒で車いらないよ派だったんですが、いろいろ要因が重なって去年の夏くらいからボンヤリ考えていたところ、ふと見たHONDAのインサイトに一目惚れしてしまいました。そこからさらに悩みに悩んで、丁度決算期に意思が固まったのでディーラーに殴り込んで購入。
#そこからの手続きがおつかいゲーのRPGでホント苦労したんだけど、割愛
#このへんも今若い人に車が売れない理由の一つかもしれませんねぇ

フロントグリルの変更、無限製のドアバイザー、グラスコート、インテリアライトetc…買うからには!と意気込んで結構こだわってしまいましたw
ナンバーは一応隠しましたが、4ケタの部分は” 909″ですwww

ぶっちゃけ詰めの甘い部分の多い、すごい中途半端な車です。競合車と比較して叩ける部分はいくらでもあるんですが、この車にはスペックやロジックでは説明出来ない魅力があると思います。多分、そこそこの実用性でいいから少し個性のある車、というオレの中途半端な希望がマッチしたんだと思います。あとHVは取得税免税と補助金が大きいですしね。

プリウスも念のためきちんと比較をした上で候補から外しました。いくら技術と燃費が優れてて居住性もインテリアも勝ってても、あの外観のダサさと街中の徘徊率だけはどうしても面白くなかった。

今までも実家のCRVを時々運転してたものの、もともと車の運転は苦手なんですが(二回ほどぶつけてるし…)、今は乗るのがすごく楽しい。内から外へライフスタイルを転換する、というのも一面にあるので、すこしずつ慣らしていろんなところに遊びにいきたいです。(昨日は早速町田のtektekに遊びに行きました。

Home > 車 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top