Home > Tags > コミケ

コミケ

8月まとめ

なんにもポストせずに8月が終わってしまいました。
ほとんど仕事で身体と心を砕かれていて、主な出来事がコミケとWIREだけでした…

・コミケ
音系のある二日目のみ。
昼過ぎくらいに着いて、ビッグサイトまではスムーズでした。東館への通路はさすがに…
最小限の知り合いをザックリ挨拶をして廻りました。
今年もいろいろ頂いてしまって…赤さんことREDALiCE先生にちゃんと面識が無かったので(実は)、挨拶をしたら例の強烈な新譜を頂いてしまったのが一番印象的でした。ええ人や…

その後、西館の食堂で打ち上がってる連中とビア充して、リニア組と秋葉原で万世って帰宅。

・WIRE
休みは取っててボンヤリ行くことは考えてて、直前にwatさんが連絡をくれてお友達のチケットを譲ってもらいましたw
開場前にアリーナで合流して、その他面々と落ちあったりして、実は初の開演前入場。フロアゲートが開いてわーっとアリーナに入ったのは楽しかったです。
今年は真っ先にマッサージ行ったり、5品くらいWIREメシを食ったりでかなり優雅に過ごしましたw
Alex BauとEric Sneoは両者とも呼ぶのが遅いよ!と思いつつ好きなアーティストなので嬉しく、楽しめました。他はノーチェックだったけど適当に気分でフラフラして楽しみました。
みなまで言いませんが、ハードトンが筆舌に尽くし難いキャラの立ちっぷりで衝撃でした…なにあの歌って踊れる万能豚…
そして始発にて迅速に撤退。
全体的には雰囲気とマナー良かった感があります。人少なかったかな…?

・M3とおりました
というか今回落ちてるサークル無いのかな?
シリーズ最終作 Presence 010 と、出来れば全バックナンバーを揃えて持って行きたいと思ってます。

・一昨日から夏休みを頂いております
特に何かイベントがあるわけではないんですが(寂しい…)、自分的慣例なので有給と組み合わせて一週間取りました。
上記の合間に機材とか何とかいろいろ処分して新しく導入したものもあるので、今のうちに試したりして後日ポストしたいです。
ざっとまとめておくと…
40インチテレビ+Bluerayプレイヤー、ELECTRON MACHINE DRUM SPS-1UW mkII+DRIVE & MONOMACHINE SFX-60 mkII+DRIVE、ACECOMBAT X2、LUMIX GF1、NI Komplete 7
ってとこです。多すぎて記事が追いつかない…

M3以降は具体的な活動予定がまったくないです。
最近周りの人の活躍を見る機会が多くて(直接行けてないのが多いけど)喜ばしい反面、自分が燻ってるのがなんとも情けないんですが、自分でもどう動いたらいいのか判らなくて困ってます…(´・ω・`)
とりあえずDJだけは信念とスタイルがハッキリしてるんですがプレイする機会が今のところ無く、曲制作に関しては意欲はあるんですがイメージが沸かなくて頭の痛いところです…

告知いろいろ

FREEFALL EP [LINEAR]
C77 ブース番号不明

コミケでリリースされるリニアのコンピに参加しました。
詳細はまだ出てませんが、7月にリニアでやったライブで三澤さんと組んでやった曲です。
こっそりtumblrに上げた試聴はこちら。歌モノ謎プログレッシブテクノ。
そしてasagaoaudioコミケデビューに吹いた。

New Year Container

各コンテナが好き勝手にかつ思い思いにプレイするニュースタイル新年会
20100117(Sunday)14:00START!!!!
Entrance fee of new year:1500yen/1d
Place:Nakano HeavysickZERO

あけましておめでとうございます!今年もはりきって活動をされる皆様、お客様にお送りします、marixセレクトによるクラブイベント(など)orライブ活動の方々6組にお時間(コンテナ)をお配りし、その中で自由に展開していただきます。プチマイパーティににしてもらいつつも、新年ですのでみんなでわいわいワールドしましょう!

Live
actors:おもしろ三国志, パリッコ, kokou, Fumiaki Kobayashi
160(http://xhdj.com/160/)

DJ: LZD, marix, wat
MaltineRecords(http://maltinerecords.cs8.biz/)

DJ: tomad, Syem. quarta330
Clubベップ

DJ: Beppu, koume, tomo iwasaki
JCC

DJ: Birdhead, ASSHI, Azsa
万世橋テクノラジオ(http://mtr.mew15.com/)
Nacky, 町田メガネ, DJ TECHNORCH + 万テク的ゲスト

B1F VJ:Yako (flapepr3), syntax

年明けにライブで参加。Presenceの時のセットを少々見直してリベンジする予定。
各紹介は省略したので、リンク先でmarix謹製のフライヤーを御覧下さい。

あと夏?秋に三澤さんからの依頼で二つほどお手伝いしてたのが出てます。

未完成交響曲 [Strawberry*Sky]
フリーのノベルゲーのOP,EDの2曲

ANIME HOUSE PROJECT?神曲selection?Vol.2 [ATEAM LABEL]
Tr.10 月の繭

どちらも関与は間接的(レコーディングのみ)ですが、あまり縁の無い方面で、まさかオレが関わることになるとはね…って感じでした。
頼ってもらえたのは非常に光栄な話で、しかし期待に添えたかなぁと心配してましたが大丈夫そうかな?(最終マスター聴いてねえ

まー詳しくは三澤さんのブログで。

こくちなど!長いです。 – akisorablog

いじょー。

DFRのCDの不具合の件の続き

DFRサイトにて、今作のディレクターであるアツシ君の譴責署名入りで、公式なアナウンスが出ています。
08.08.20 Updated: compilation, Image of waterをご購入頂いた方へ

ひとまず代替として完全版のmp3(320kbps)を配布する、という形で対応することになりました。

Tr.4 The Fall of Articulation

Tr.7 BIG WAVE

購入者かどうかは問わず、無償配布です。ご自由にお持ちください状態。気休めなんですがプロジェクトファイルから新たに書き出してあります。また、ついでなので当サイトでも曲サンプルとして当面継続的に無償配布することにしました。

購入者の皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、今後ともDFRと、ゲストを含む各メンバーをよろしくお願いします。

DOWN FORCE RECORDS compilation, Image of waterをご購入頂いた方へ

編集時のディレクターの手違いにより不具合があることが判明しました。

Tr.4 The Fall of Articulation 曲の後ろが切れています。
Tr.7 BIG WAVE 本来のマスターデータと違う、デモ用に渡したデータが誤って収録されています。

本作の為に書いた曲をこのように不完全な形で公開することになるのは本意ではなく、とても残念に思います。

後日なんらかの形で対応することになりますので、引き続き続報をお待ちください。またもし周囲に本作をお持ちの方が居ましたら、本件について伝えていただければ幸いです。

お手数ですがよろしくお願い致します。

C74@東京ビッグサイト

二日目行ってきましたー。

今回は特にお手伝いするところも無かったので一般入場だったんですが、入場列が壮絶でした…。炎天下の中40分ほど待機して、正午ごろ入場しました。もうちょっと遅く行けばよかった…。

中に入ってからも凄まじい人と熱気だったので、差し入れ片手にサクサクと知り合いの居るサークルを挨拶して回ったんですが、行く先々でCDを頂いてしまいました…毎度のことなんですがホントすいません。ちなみに差し入れは冷えピタだったんですが、すぐ無くなったw

LINEARブースで頒布していた参加したCDは、持込分はハケたようで良かったです。後日同人ショップにて委託もするらしいです。

一通り挨拶も済んでからリニア号(レンタカー)で脱出。一部メンバーは銀座で下ろしてもらって銀座チックな喫茶室で一服しました。直前まで居た場所とのギャップががが。その後秋葉原に移動して、打ち上げ@朱雀門で久々に焼肉を食べ、江戸遊でお風呂に入ってから帰りました。打ち上げの割りにみんな全然呑まなかったのであまり呑めず、帰宅時に近所のダーツバーでひっかけて帰ってしまいました(^^

Home > Tags > コミケ

Search
Feeds
Meta

Return to page top