Home > Tags > フィギュア

フィギュア

REVOLTECH YAMAGUCHI NR-104 “Jehuty”

待ちに待ったANUBIS関連の一般流通フィギュア!
三千円でなんという完成度…もうフィギュアはなるべく買わないようにしようと思ってるんですが、流石にこれは買うでしょ…
アヌビスもビッグバイパーも期待しちゃいますね。

figma 初音ミク

今朝出勤前に届いたので、すぐ開けてちょろっと触ってきました(今、実家に来てるので)

初figmaなんですが噂通りの完成度ですね。単にフィギュアのデキが、とかじゃなくて一貫したコンセプト性とかパッケージングのパフォーマンスが高い。付け替えパーツ用のビニールパックとか手パーツ用キーパーとか、気が利きすぎ。可動のジョイントはグリグリ動かすより潔く外してしまったほうがポーズが付けやすいですね。ただリボルテックと違ってどうにでも動かせてしまえる分、ポージングのセンスが問われるなと感じました。

ソフトのミクは実戦では”White Storm”で使ってみただけで満足してしまって(とても先進的だけどとても常用に耐えられるものじゃなかった)。もともとニコ動でのブームには初期以降ほとんど関心ないんですが、これを反射的に予約してしまったことでまだキャラクターに愛着があることに気づいてしまいました…。やっぱ独特の存在感というか、人格とか温度を感じてしまうんです。一度一生懸命調教したからかなぁ。またなんか曲つくってみよっかなぁ。

と、これをいじってたらヘンな汗をかいてしまいました(←キモい

ちなみに1/8ミクも予約してます、というしてるみたいです…しっぱなしですっかり忘れてた。今月ホントに出るのか?

Home > Tags > フィギュア

Search
Feeds
Meta

Return to page top