Home > Tags > マンガ

マンガ

TAGRO先生にサインもらってきた

もらった変ゼミ3巻。

普段漫画はほとんど買わない(ようにしてる)し、人からサインを貰うことも滅多にないんですが…どういう成り行きかというと。

TAGRO先生の絵は西尾先生の小説の挿絵(きみとぼくの壊れた世界シリーズ)で知って、小説キャラ共々かなり溺愛してたんです。(多分10回は読んだ)丁度そのころ、茶箱周りでTAGROさんという漫画家さんが出入してるのをエージさんから聞いてて、しかしここでは繋がっておらず(同名かなーくらいにしか考えてなかった)(講談社BOXで短編集出してるんだから気づけよオレ)、もちろん漫画の存在自体知らなかった。

で前回の2巻発売時のサイン会兼パーティ(音ゼミvol.2)の時にナタリーに載ったりして情報が流れ込んできて、ようやく把握できた、と。しかしどうしても都合がつかずイベントに行けないので、エージさんに泣きついてせめてサインを書いてもらえるよう本を託してあったんですが…

なんと2巻を確保した上で合体絵まで書いてもらっていた!!!(しかもちゃんと裏表紙にも普通にサインがある

という話がありまして(ブログに書きそびれてた)。今回はサインを貰うのはもちろん、この件でTAGRO先生に直接ちゃんとお礼が言いたかったので、音ゼミvol.3に行ってきたのでした。

行ったら凄まじい列で、茶箱に並んで入るなんて初めてだ…と思いました。やっぱ師走でちょっと忙しくて、イベントには少しだけ残るつもりが、入ってサイン貰った頃には帰らなきゃいけない時間で残念でした…。でも目的は果たせたので良かったです(^^


Home > Tags > マンガ

Search
Feeds
Meta

Return to page top