Home > Tags > 動画

動画

TWIN STICK started.

Twin Stick Activity Report on Tumblr
TWIN STICK on twitter

遅くなりましたが(もう最近書き出しがこればっかり)LINEARオーガナイザーの文字通り片翼であるtuvasa2000君と、TWIN STICKなるDJユニットを結成しました。スタイルはVGM(Video Game Music)とDance Musicの動的なミックスで、Traktor X1二台とDJM-800を駆使してTraktorをシバキ倒し、その場の閃きだけでゲームミュージックとテクノをマッシュアップしtていきます。

VGM+TechnoのリアルタイムミックスというのはオレがDJを始めた頃から追究してるスタイルの一つで、bitcoreなんてイベントもその過程であったんですが、もはやライフワークと化していますw最近ハード・ソフトも手技も自分のイメージに必要な水準に達してきたのですが、4decksでゲームの曲2曲とトラック2曲をミックスしてるとどうやっても手の本数が2本では足りないので、誰かを招いて2decks分担のユニットとして実現しようと思案していました。ちょうどその頃ツヴァサくんから今後のDJの話をどうするかなど聞いていたところで、逆にこの話を振ってみたところ利害が一致したので、結成となりましたw

やってみるとこれがなかなか難しくて練度と精度に課題も多いんですが、フロアでの実用ベースに引き上げるべく月イチサークル的なノリでキャッキャッと練習しています。今後は個別セッションや2Pセッションも動画で上げていき、来るべき出演機会に向けて鋭意活動中です。

というわけでイベントへのブッキングはワタクシかツヴァサくんまで、ツイッターでも何でもいいのでお待ちしておりますw

Home > Tags > 動画

Search
Feeds
Meta

Return to page top