Home > Tags > DJ mix

DJ mix

LiveP.A. BodyInform#3 at sabaco 2012/07/22

RIMG0566
LiveP.A. BodyInform#3 at sabaco 2012/07/22 mp3(320kbps), 266Mbyte

当日はフルタイムで仕事してから出番直前に茶箱に到着してプレイ、その後ロクにレポートも出来ずにいた先月のBodyInform#3ですが、(実は一部の好きそうな人wには先月のうちに渡してたんですが)貰ってた録音を遅ればせながら公開します。

最近とにかく忙しくて音楽が全然聴けてなくて、直前でcue打ちだけした曲なんかもアドリブで突っ込んだりしての2時間でしたが、部分的によかったり悪かったり、生々しいダイナミズムがありますw

プレイリストは編集がかなり面倒なので公開しません。4デッキがかなり複雑に絡まってるのと、それが2時間で曲数が強烈に多いので(よんじゅうなん曲…)twitterなどで訊いてもらえば答えます。コミニュケートしましょう、ということで。

公開するかどうかずっと逡巡してたんですが、ちょうど今日由比ヶ浜のManiac Beachに遊びに行きまして、すごく楽しかったのと同時にDJとしていろいろ感じ入って、思い立って公開となりました。

去年もあったんですが、ひとつのDJミックスのファイルがきっかけで新しい大切な出会いがあったりするんですよね。忙しくてそういうの忘れてました。なのでこれがきっかけで、また自分のDJに興味を持ってくれる人が一人でも増えれば嬉しいです。

Mix AkihabaraHeavyIndustryInc@MOGRA 22,Jan,2011

Akihabaraheavyindustryinc@Mogra 22,Jan,2011 by Gatearrayrecordings on Mixcloud

だいぶ間があいてしまいましたが当日の録音です(watさんありがとうございます!)

少し補足と解説をしてみようと思います。

今回は初の秋葉原MOGRAということもあったんですが、実は今ゲームミュージックのマッシュアップDJユニットを始める準備をしているので、その実地テストとしてプレイしました。Traktorは4デッキの予定なんですが今回は一人だったので3デッキにしておきました。コントローラーにX1を使う予定だったんですが、いきなり動作が怪しかったので(冒頭のピッチが下がってるところが誤動作)その場の判断で外しました…なのでbeat masherを使えなかったのはちょっと痛かったです。ちなみにトランスポート系の動作は4デッキ全てキーボードショートカットが割り当ててあるので、無くても全然プレイできますw DJM側のエフェクトはいつも通りマスターがディレイとエコー、チャンネルがフィルターとビットクラッシャーですが、ちょっと使い方がクドかったですねw曲の展開ごとに細かくCueが打ってあるので、合わせるゲームの曲の展開に沿って都度操作しています。任意のところでブレイクに持って行ったり、ゲームの曲が7小節でメロが移ったりするのでそれに合わせたり。

トラックリストはMixcloudを参照してもらいつつ、ゲームの曲について。
1,3 Anubis Zone of the Enders
1はニコ動に上がってる謎のエディット版です(と、しらを切る
3はそのままサントラから。

5,7 YsII (PCE米光アレンジ版)
かなり意表を付いたと思いますが、だいぶ前から使えるんじゃないかと思ってました。
5は氷壁。7は地下水道だったかな?

10 G-Darius
鯨!とTLに上がりましたが最終面曲です。
オレはノーコンでは行けなかった気がします…(ゲーセンでは専ら弱いクリオネをボコってた

11 Baldr Force Exe (PS2版オマケCD)
手前味噌ですが自分が作った曲です。

14 Wipeout XL
意外と反応が薄かったですが…UnderworldはWipeoutでこれを聴いてから本格的に好きになりました。

時間的にタイトだったんですが、意外と収まってたのでもう一曲くらいネタ突っ込んでも良かったなぁ。

DJ Mix 04, Apr, 2009 INDUSTRIAL / M3ありがとうございましたー

唐突ですが4月に茶箱でやったINDUSTRIALのときのMIXをうpしましたよ。
自分用のmp3がなんかぶっ壊れてiPodで再生出来なくなっちゃったんで、作り直したついでに。

http://gatearray-recordings/data/industrial090404fumiaki.mp3

トラックリストは以前の記事に>> http://gatearray-recordings.net/blog/archives/384
ID3タグの歌詞にもブチ込んであります。

—–
先日のM3はおつかれさまでしたー。ブースにお越し頂いた方ありがとうございます。
ウチは最後までいつもどおりのマッタリ進行でした。それでもなんかいろいろ大変だったけど、楽しかったです。(個人的にはAsian DynastyとANの中の人に挨拶できたのが良かった
大桟橋ホールはいろいろと不評でしたがw、サークル数も混雑具合も少し落ち着いたように見えて、会場直後はともかく、前回ほど殺伐としてなくてまったり出来ました。
なにより海の上というロケーションが最高。

また春に(受かってれば)お会いしましょうノシ

本日ustreamにてDJのライブ配信やります。

gatearray live djmix show
Mixed by Fumiaki Kobayashi
23:00 to midnight

再掲です。本日23:00より動画ストリーミングサイト”ustream”内でDJプレイを配信します。多分あまり意味のない動画付き。一応眠くなるまでやるつもりですが、普段が早寝早起きなので26:30くらいが限界ラインかなーと思ってます。目指せ朝チュンが合言葉w

今のところまったくビジョンなしで、閉めの時間も決めてないので、選曲的にグダグダになるかもしれません(最悪忘れてる曲の確認ミックスになるかも

twitterにも随時情報を流すと思います。

Presence #4ありがとうございました。

timetable & hat

またしても遅くなってしまいました。終了後すぐに仕事に追わて、その後旅行(*)に出てて…。なのでちょっと簡単に。

というわけで今回も楽しいイベントになりました。かなり気合の入った仕込みのElectribeライブを披露してくれたここうさん、いい意味でヒドいダーティードラムンでオレのpendulum欲を満たしてくれたミノシマ君を始め、各クルーも毎度自由ながらもPresenceらしい存在感を示すプレイでした。クルーのプレイについてはイベント前に一切指定とか指示とかしてないんですが、自然とトータルでまとまるように役割分担が出来ているのが毎度面白いです。

かく言う自分は、今回は現在進行形のハードテクノという形に拘って、主にbeatportで買える、最近リリースの重要曲を中心にセレクトしてみました。多少大味だったけど自分が求めるテクノ像を明確に提示出来たと思います。単純に鬱積していたフラストレーションを発散しただけですがw

例によって録音してあるのでmp3公開しておきます。
Fumiaki Kobayashi Live Mix @sabaco 26,Oct,2008

* People Business / Michael Burkat, Lars Klein / Bound
Physical Emotion / Glenn Wilson / Audio Emotion
* Natural Selection / Chris Liebing, Andre Walter / CLR
In Search / The Advent / Kombination Research
* Inform / Andre Walter, Chris Hope / Arms
* Illegal Intentions / Primal / Arms
Overland / Andre Walter / Purples Records
* Tha Way You Like It - Thomas P Heckmann Rework / Len Faki, Shit / Tronic Soundz
Vocal Image / Adam Beyer, Henrik B / drumcode
* Country Fox / The Advent, Industrialyzer / Kombination Research
moonscape / Fumiaki Kobayashi / gatearray recordings
* Nipples From Outerspace / Lars Klein / Bound
* B1 (Stigmata 08) / Chris Liebing, Andre Walter / Stigmata
* Blimey / The Advent / Kombination Research
* Airbourne / Patrik Skoog / Blackout Audio
buster break / Fumiaki Kobayashi / gatearray recordings
* Hazardous / Primal / Hardsignal Recordings
* Bummnoglzua (Funky 'Alk-Symphoney No.17') / Mario Ranieri / 4x4
* Goldenball A1 / Chester Beatty / Disq
* Elements Of Decay / The Anxious / Blackout Audio
Beyond the Bounds (edit ver.B) / Phantom of Grooves / white
* Sudden Drop / Monocore / Hardsignal Recordings
* Rock Bottom / The Advent / Kombination Research
Zeitsignal DJ Shufflemaster remix / Sender Berlin / Tresor
* The Biggest 10 A1 - Major Rush Mix / Chris Liebing / Clau
* Reason / Patrik Skoog / Planet Rhythm
Lost Item Found / Robert Natus / Fine Audio
* We Infect / The Attack People / Abiotic Recordings

* beatport等でデジタルリリースされてる曲

後日ここからピックアップしてレビューをやろうと思ってます。

次回Presenceはまだ未定なんですが、春先にやろうかなーと思っています。よろしくお願いします。

(*)
今、島原にある南風楼という老舗旅館でタイプしてます。雲仙普賢岳の麓、島原鉄道本社のウラです。通信インフラが弱くてなかなか大変です…(ウィルコムは部屋じゃ県外、かろうじてロビー、あと高い部屋にはLANがあるという状況)。

ちょっと法事のついでに本家を廻ったり旅行してるんですが、これも後日ざっくりとポストする予定。

|gallery ‘Presence #4′|
Atsushi OharaRyo OhnukikokouMasayoshi MinoshimaboothFumiaki Kobayashientrance

Home > Tags > DJ mix

Search
Feeds
Meta

Return to page top