Home > Tags > mp3

mp3

続bandcamp

おまたせしました!
bandcampの件ですが、Paypalの決済システムの認証がようやく通りました。
http://gatearrayrecordings.bandcamp.com/

本日よりgatearray recordings旧シリーズ”Presence”全てがbandcampにてお買い求め頂けます!細かい話は先週のポストも読んでみて下さい。

bandcampの決済は先述の通りPaypalのシステムを使っていて、他にも面白いアーティスト、レーベルがあるので、Paypalのアカウントをお持ちいただくと幸せになれると思います。最近日本法人も出来たようですし、幾分使いやすくなったと思います。Playerとか全部じゃないけどありますよ!

LiveP.A. BodyInform#3 at sabaco 2012/07/22

RIMG0566
LiveP.A. BodyInform#3 at sabaco 2012/07/22 mp3(320kbps), 266Mbyte

当日はフルタイムで仕事してから出番直前に茶箱に到着してプレイ、その後ロクにレポートも出来ずにいた先月のBodyInform#3ですが、(実は一部の好きそうな人wには先月のうちに渡してたんですが)貰ってた録音を遅ればせながら公開します。

最近とにかく忙しくて音楽が全然聴けてなくて、直前でcue打ちだけした曲なんかもアドリブで突っ込んだりしての2時間でしたが、部分的によかったり悪かったり、生々しいダイナミズムがありますw

プレイリストは編集がかなり面倒なので公開しません。4デッキがかなり複雑に絡まってるのと、それが2時間で曲数が強烈に多いので(よんじゅうなん曲…)twitterなどで訊いてもらえば答えます。コミニュケートしましょう、ということで。

公開するかどうかずっと逡巡してたんですが、ちょうど今日由比ヶ浜のManiac Beachに遊びに行きまして、すごく楽しかったのと同時にDJとしていろいろ感じ入って、思い立って公開となりました。

去年もあったんですが、ひとつのDJミックスのファイルがきっかけで新しい大切な出会いがあったりするんですよね。忙しくてそういうの忘れてました。なのでこれがきっかけで、また自分のDJに興味を持ってくれる人が一人でも増えれば嬉しいです。

2 new tracks after Presence.

Lost Two by gatearrayrecordings

Moonscape (dub) by gatearrayrecordings

去年一昨年に数回ライブをやったんですが、その時にPresenceの数曲をバラして再構築して使ってました。ずっとリビルドしようと思いつつライブ用のデータの状態で放置してたので、Presenceも終了したしケジメをつけるためにササッと仕上げてSoundcloudで公開にしました。Soundcloudの仕様上100times free downloadですので(まず売り切れないと思うけど)是非お早めに。

もうほとんど違う曲になってるんですが、上はLost One (Presence003)で下はmoonscape(Presence005)が元曲です。Lost Twoの方はノリノリで作ってたんですが、よくよく聴くと出来損ないの某イギリス殺人少年団感丸出しという趣で一気に凹みました。moonscape (dub)は大きいブレイクは作らないつもりだったんですが、あまりに単調で退屈になったのでTraktor’s 12の使用テストをしましたところ、ぐにゃぐにゃぐらにゅらーなとんでもブレイクになりましたとさ。

どっちにしても今西暦何年だよ!って感じのハードミニマルですよね。まぁ平常運行ですが!というわけで機会があったらぜひぜひハードなDJプレイのお供にご利用くださいませ。

ところでTraktor’s 12はTraktorエフェクトをGuitarRig4に移植したパッチなんですが、普段Traktorで使い慣れてるエフェクトをVSTでそのままトラックに適用出来るのですごく使い易くて、これからモリモリ使ってしまいそうです。GutarRig4自体もギター用に限らず応用できるマルチエフェクトで、これからいろいろ試してみたいです。

なお今後の曲公開は、フリーDL/試聴に限らずSoundcloudに移行するつもりでいます。有料化して使うつもりはないので、無料容量全部使いきったら古いのとか聴かれてないのから消していきますので、ご了承ください。Soundcloudは各国の猛者たちが平然とデモをドロップしてるので、みなさんアカウントを作ってフォローした方がいいと思います!

Mix AkihabaraHeavyIndustryInc@MOGRA 22,Jan,2011

Akihabaraheavyindustryinc@Mogra 22,Jan,2011 by Gatearrayrecordings on Mixcloud

だいぶ間があいてしまいましたが当日の録音です(watさんありがとうございます!)

少し補足と解説をしてみようと思います。

今回は初の秋葉原MOGRAということもあったんですが、実は今ゲームミュージックのマッシュアップDJユニットを始める準備をしているので、その実地テストとしてプレイしました。Traktorは4デッキの予定なんですが今回は一人だったので3デッキにしておきました。コントローラーにX1を使う予定だったんですが、いきなり動作が怪しかったので(冒頭のピッチが下がってるところが誤動作)その場の判断で外しました…なのでbeat masherを使えなかったのはちょっと痛かったです。ちなみにトランスポート系の動作は4デッキ全てキーボードショートカットが割り当ててあるので、無くても全然プレイできますw DJM側のエフェクトはいつも通りマスターがディレイとエコー、チャンネルがフィルターとビットクラッシャーですが、ちょっと使い方がクドかったですねw曲の展開ごとに細かくCueが打ってあるので、合わせるゲームの曲の展開に沿って都度操作しています。任意のところでブレイクに持って行ったり、ゲームの曲が7小節でメロが移ったりするのでそれに合わせたり。

トラックリストはMixcloudを参照してもらいつつ、ゲームの曲について。
1,3 Anubis Zone of the Enders
1はニコ動に上がってる謎のエディット版です(と、しらを切る
3はそのままサントラから。

5,7 YsII (PCE米光アレンジ版)
かなり意表を付いたと思いますが、だいぶ前から使えるんじゃないかと思ってました。
5は氷壁。7は地下水道だったかな?

10 G-Darius
鯨!とTLに上がりましたが最終面曲です。
オレはノーコンでは行けなかった気がします…(ゲーセンでは専ら弱いクリオネをボコってた

11 Baldr Force Exe (PS2版オマケCD)
手前味噌ですが自分が作った曲です。

14 Wipeout XL
意外と反応が薄かったですが…UnderworldはWipeoutでこれを聴いてから本格的に好きになりました。

時間的にタイトだったんですが、意外と収まってたのでもう一曲くらいネタ突っ込んでも良かったなぁ。

Presence 010 [GAR-P010]


Presence 010 [GAR-P010]
01. Presence / Fumiaki Kobayashi
02. Understand / R-9
03. Sabikiwa / Atsushi Ohara
04. RND#001 (Atsushi Ohara Remix) / Ryo Ohnuki

Release at M3 2010 Autumn http://www.m3net.jp/
2010.10.31(Sun) @TRC
1F E-44 “gatearray recordings”

DJ Mix 04, Apr, 2009 INDUSTRIAL / M3ありがとうございましたー

唐突ですが4月に茶箱でやったINDUSTRIALのときのMIXをうpしましたよ。
自分用のmp3がなんかぶっ壊れてiPodで再生出来なくなっちゃったんで、作り直したついでに。

http://gatearray-recordings/data/industrial090404fumiaki.mp3

トラックリストは以前の記事に>> http://gatearray-recordings.net/blog/archives/384
ID3タグの歌詞にもブチ込んであります。

—–
先日のM3はおつかれさまでしたー。ブースにお越し頂いた方ありがとうございます。
ウチは最後までいつもどおりのマッタリ進行でした。それでもなんかいろいろ大変だったけど、楽しかったです。(個人的にはAsian DynastyとANの中の人に挨拶できたのが良かった
大桟橋ホールはいろいろと不評でしたがw、サークル数も混雑具合も少し落ち着いたように見えて、会場直後はともかく、前回ほど殺伐としてなくてまったり出来ました。
なにより海の上というロケーションが最高。

また春に(受かってれば)お会いしましょうノシ

Presence 008 試聴コーナー

特設ウェブ担当のR-9君が仕事でベトナムに行ってる(!)ため、そっちの更新できません(´д`)

試聴ファイルは作ったので、ひとまずgatearray recordingsのトップとここに張っておきますんで。

01. Remind The Form (Ryo Ohnuki Remix) / Fumiaki Kobayashi
02. Dub-Eating Beast / R-9
03. Tanzawa / Atsushi Ohara
04. artifact (Fumiaki Kobayashi Remix) / Ryo Ohnuki

Home > Tags > mp3

Search
Feeds
Meta

Return to page top