Home > Tags > SQ MUSIC

SQ MUSIC

スクエニ公式トリビュートSQシリーズ最新作Battle SQ(初回限定版)に参加します!!

Battle SQ | SQUARE ENIX
本日情報公開になったので告知です。

Love SQからスタートして、あらゆる分野で活躍するミュージシャン、アーティストが数々の名曲アレンジを送り出しているスクウェア公式トリビュートシリーズの最新作、Battle SQが7/4に発売になります。その初回特典に封入されるボーナスCDに曲を提供させて頂きました!

ちょっと縁があって関係者さんから頼まれて、当初はデモのつもりで指定曲をアレンジしたんですが、急遽収録されることになりましたw特典CDの内容を見るにねじ込んでもらった感がいっぱいで、光栄というより恐縮です…

曲はFF8のボス曲(たぶん)”Maybe I’m a lion”なんですが、残念ながらFFは7までしかやってないという…実は渡されて聴いたときは、あんまり好きなタイプの曲じゃなくてモチベーションが低かったんですが、手を付け始めたら楽しかったです。自分は元々中学高校時代は重度のVGMファンで、高校入学後にゲームミュージックの耳コピアレンジから打ち込みを覚えたので、その頃蓄積されたノウハウが蘇りました。一周して戻ってきちゃったw(そして一時ゲームのサウンド職を目指してたこともあるので、してやったりという気もしますw)

で、原曲はアメリカンハードロック調(調べたら作曲は植松さんで、どうもディープパープルのオマージュっぽい)なんですが、当初はまさか収録されるとは思ってなかったんで、自分の趣味でジャーマンニューウェーブ+インダストリアルテクノのイメージで重厚な曲に組んで提出してました。で、アルバムとすり合わせる感じでアップリフティングにしたい、とのことで数回リテイクして、収録曲になった次第です。

試聴した限りでは、ホントなんでオレが参加してるのっていうくらい他の楽曲がカッコイイです。折角なので是非、初回版をご予約の上お買い求め下さい〜。

(にしても商業で音楽作る機会はもう無いだろうと思ってたんですが…バルドフォース・エグゼ以来なんで6年ぶりか!)

Home > Tags > SQ MUSIC

Search
Feeds
Meta

Return to page top